本学会の機関誌である「生物教育」は、生物教育の理論と実践に関する内容のものを掲載し、会員に無料で配布しています。
投稿種別には、総説、研究論文、研究報告・研究資料、会員の広場、表紙グラビアがあります。
また、会員のニーズに応えて編集委員会の企画による総説・解説なども掲載されます。
なお、編集委員会が依頼した場合を除き、投稿原稿の著者は日本生物教育学会会員に限ります。
連名の場合は、少なくとも筆頭著者又は責任著者(連絡先として指定された著者) が会員である必要があります。
投稿規定・原稿作成要領に沿って投稿を受付しています。
多くの投稿をお待ちしています。
会員は「生物教育」の最新号およびバックナンバーの全ての論文と記事を、このページからダウンロードすることができます。また、出版後4か月を経過した学術論文は、科学技術振興機構が運営するJ-STAGEのサイトからパスワードフリーにて閲覧可能です。
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jjbe/list/-char/ja
※PDFファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe ReaderをインストールすることでPDFファイルの閲覧・印刷が可能となります。お持ちでない方は、下のリンクをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください。
Microsoft、Windows、Internet Explorerをお使いの方は、PDFダウンロードを右クリック→「対象をファイルに保存」を選んでパスワードを入力後、学会誌PDFをダウンロードする方法もあります。
※ Adobe、Adobeロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
Microsoft、Windows、Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国ならびに他の国における登録商標です。
Windowsの正式名称は、Microsoft® Windows® Operating Systemです。
Internet Explorerの正式名称は、Microsoft® Internet Explorer Internet browserです。
Adobe Readerのダウンロード