トップページ > 過去のお知らせ一覧 > 会長候補者及び代議員選挙についてのお知らせとお願い

過去のお知らせ

2015年6月 6日

会長候補者及び代議員選挙についてのお知らせとお願い

カテゴリ:

2015年5月25日

会員各位

 

日本生物教育学会事務局

 

会長候補者及び代議員選挙についてのお知らせとお願い

 

会員各位におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。

現在の本学会会長ならびに理事などの役員は、今年度末をもって3ヵ年の任期が満了となりますが、2016年4月からは一般社団法人日本生物教育学会として再出発することになっています。このため、2015年1月の総会において承認されたとおり、次期会長候補者及び代議員の選挙については、新しい定款及び選挙管理規則に基づいて実施することになりました。

また、2015年1月の総会において、佐々木洋会員に選挙管理委員会委員長を委嘱することが決定され、さらに、4月19日にメール理事会において下記の選挙管理委員も承認され、2015年4月19日に選挙管理委員会が発足しております。

つきましては、選挙人名簿を作成するためにご協力をお願い致します。

 

【日本生物教育学会選挙管理委員会】

委員長:佐々木洋会員(宮城県仙台二華中学校高等学校)

委員:小松原幸弘(宮城県仙台第一高等学校)

委員:高橋知美(宮城教育大学附属中学校)

委員:千葉美智雄(宮城県仙台第三高等学校)

委員:成田智哉(利府町立菅谷台小学校)

 

【選挙人名簿の作成について】

①  個人情報保護の観点から、選挙人名簿(選挙権・被選挙権有資格者名簿)には、会員氏名と所属(勤務先)のみを掲載します。

②  居所と所属が異なる地区の場合は、どちらかを選択します。

例)居所が東京(東京地区)で、勤務先が千葉(関東地区)の場合など

 

つきましては、選挙人名簿作成にあたり、以下の点をお願いいたします。

 

1.同封の葉書にて、お名前と所属(勤務先)を記入します 

注)会員データベース更新のため、お名前と所属は必ずご記入ください。

2.所属(勤務先)を公開したくない方は、公開不可を〇で囲みます

3.上記②に該当する場合は、掲載を希望する地区に該当する方を○で囲みます。

◆地区割りは下記の【参考】をご参照ください。

4.居所の変更がある方は、新住所をお知らせ下さい。

◆選挙人名簿作成の都合上、2015年6月30日までにご投函ください。

◆期限までに回答がない場合、2015年7月1日現在の会員データベースに登録されている連絡先の地区、お名前、所属が掲載されます。

◆選挙人名簿は2015年5月1日現在の会員を対象に作成し、8月下旬に会長候補者・代議員選挙実施要領・投票用紙・返信用封筒とともに発送する予定です。

 

 ○本件に関するお問い合わせは、学会事務局のアドレス(jimu●sbsej.jp ●を@に変えてください) までお願いします。件名に「役員選挙」と記載してください。

 

【参 考】

代議員選出のための地区割りは以下の通りです。

地区割り.jpg